純天津甘栗(林万昌堂)
2009-03-11


禺画像]

新宿高島屋京都展で購入。

500円ちょい。


んー、甘栗というかちょっと甘めの焼き栗というか…。
美味しいけどそこまでじゃないというか。

本当に甘栗?と言う感じの素朴な甘さ。
粒も多少大きめの方で悪く言えば大味、
よく言えば甘栗じゃなく栗の味がする。

からはむき易かった。
(甘栗をむく爪のやつがついてました。
使った事ほとんどないですが……。)

はずれの栗は入ってなかったです。
結構味が変わっていたり虫食いが結構あったりするものが2,3個は混じってる事が多いのですが、これはそういうのがなかった。
そこは嬉しい^^
見た目も綺麗だったし、物は良いのでしょうか。

☆☆★★★(2,5 味はふつーでした)
[食べる]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット