蛤食いたいツーリング
2009-05-10


禺画像]

先週食い逃したので今週ルートを変えて行って来ました

行っても入りづらそうだったらやめようと思っていたので最初に松戸のパン屋へ。
(万が一のための食事用)

おおおおぉおぉっ並んでないっ!!!
並んでないぞおおぉっ!!って喜びましたが、これからツーリングに行く身としてはさほど買い込めないしこの季節になってしまってるのでチーズやクリーム系ダメだし、タンクバックもないし、トップケースもつけてないし……、くぅ…(>_<)

本当は食パンとかチーズ系のパンとかサンドイッチとか色々色々買いたかったんだけど………ち。

ってなわけで、普通のシュガードーナツと栗パイ2個とガトーショコラと不思議なお菓子だったか?とクロワッサンとマンゴーブリオッシュ、いちじくのマフィン?を購入
ヒップバックに突っ込み。

マンゴーブリオッシュは途中で食べるために(^_^;)
(画像は以前買ったときのもの)
マンゴーブリオッシュはマンゴー自体はかためで甘みが少ないもので、クリームとかで補っている感じ。
クリームもそんなに甘くはないけど、いつもマンゴーに惹かれてついつい買ってしまう……(^_^;)
パン生地もブリオッシュの割にはバサバサしてなくていい。もしかしてクリームのせいでそうなるのかな?

気に入ったのは行くたびに買う栗パイと初めて買ったガトーショコラ。しっとり美味しかったです。
潰れちゃったけどね〜、しかも暑かったのでベッタリ。
マフィンは見た目に惹かれてたまに買うけど甘い、美味しいけど



7時半前にはパン屋を後に利根川水郷ラインに向かいを走り出しました.

6号も時間が遅くなったので車は多く、水郷ラインも結構車がいて、流れてはいるもののスピードによってはストレスを感じる場合も…。
でも開けた景色と川を眺めながら走れるので気分はいい。


途中休憩中、9時半くらいだったろうか、友人から「昼どっかで落ち合ってご飯しない?」とメールが来て、「蛤食べたい、ツーリングマップルに載っている土屋水産」と返事。
そのまま落ち合う事に.。
禺画像]

お店には11時半頃到着。
一人だったら入らなかっただろうな、と店内見て思いました。
一人焼肉が出来る方は大丈夫かも。
何か一人で焼いて食べるのって…嫌いじゃないけど、こういう簡易テーブル並んでるだけのお店だとちょっと…。

店の中にはお客さんが8人程にいましたがまだ空いてました。

自分で焼いて食べるのでそれなりに楽しめたのでOK。
ただせっかくの汁をこぼしてしまう事が多かった(>_<)
でもこの汁飲むとしょっぱい〜。
結構塩分キツイっす。
[LINK] (禺画像]) 写真は2人前、10個。
一個のものは大蛤で680円だったかな。
5個1人前の方は800円くらいだったか。
(携帯で撮ったので何か絵のような感じになってますが)
他に鯵の干物を頼んで、友人は海老、 そして蛤ラーメンを頼みました。
九十九里ラーメンというのもあったのですが、いわしのつみれが入っているタイプだったので敬遠。

蛤ラーメンは蛤が小1個入っただけの
ものすごーーーくシンプルな醤油ラーメン。

蛤のスープじゃなかった。

でもシンプル中のシンプルだったけど意外にも美味しかった。
ワカメが結構乗っているのですが、シャキシャキしたワカメではなく薄いへにょっとしたのが割と沢山のってました。
あとはねぎ少々とナルト!おお?!久しぶりっと感動してしまいました。
麺は細めでスープは透明な普通に醤油ラーメンの色というか(^_^;)
見た目に胡椒はかかっていないのに結構ちゃんと胡椒の味がしてました。

続きを読む

[食べる]
[ツーリング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット