東北温泉三昧 5泊目〜猪苗代リゾート〜
2009-10-12


禺画像]

9月23日

蔵王温泉の温泉が流れる音かと思いきや、
朝起きると雨が……。
昨日宿に着いたときには止んでいたのに…。

結局、外の公衆浴場には行きませんでした。
6時におきたんですけどね〜、雨だから…。面倒で……。

9時頃宿を出て荷造り、して出発。

蔵王エコーラインから蔵王ハイラインへ。
370円の通行料、ん〜高い。
距離すっごい短いのに…ね。


駐車場につくとガラガラ。
バイクを止めるとこはちょびっとしかないけど、まぁ誰もいないし…。
……と思ってたら一人来た。
いずれに せよ、雨のせいもあってか人も少ないような気がします。

で、カッパは着てますがフードないんですよね、これ。
なのでカッパの袋被りました(^^ゞ

ちょっと紅葉が始まってます。
ほんの僅かとはいえ、道路わきも紅葉してきていました。
紅葉シーズンは凄くきれ いそうな道です
禺画像]

さて、御釜です。
白根山の湯釜と色合いがちょっと違う。
禺画像]
駐車場のある所から降りて見学しただけですが、角度が違う方へ歩いて行く事も出来ました。もっと近くから見れるなら行っても良かったのですが、御釜までの距離が縮むわけではなかったのでそのまま引き返しました。
禺画像]

晴れていると見晴らし良さそう。
禺画像]
何とな〜く遠くに道が続いています。
ふと上を見上げると鳥居が……。
ん〜?
何だろうねぇ…と言いながら上るのがイヤって事で(^_^;)
禺画像]


ちょっと休憩所であったかいコーヒー牛乳を飲んでから出発。
あとは高速に向かって走ります。

今日の宿は 猪苗代。
最初は吾妻磐梯スカイラインを通っていこうと言ってたのですが、
雨が降っていることもあり、疲れも多少たまっていたので、まぁ安全策で東北道へ。

前を走る遅いバスに多少イライラしながらも東北道白石ICへ。

途中SA出休憩、カッパどうしようか?と言いながらも上がってるような、まだ降りそうな……という微妙な空模様だったので結局着たまま進む。

東北道から磐越自動車道へ、猪苗代磐梯高原ICを出て猪苗代湖の方面に進んで突き当たり左に曲がったらすぐに目的の喫茶発見。

その先にセブンイレブンがあったので駐車してカッパ脱いで 「TARO CAFE」[LINK] へ歩いて移動。

禺画像]
事前に調べておいて是非寄りたいな〜と思っていました。
何か写真を見るとよくカフェオレとかに絵があるのですが、 ここはそれがあるみたいだったので、見たいなぁ…って。

ちょうどお茶の時間というせいか、多少混んでました。
一歩の差で満席、暫く待って案内されると中も感じのいいお店でした。
評判もいいし楽しみ。

友人はカフェオレ、私はシナモンのカフェオレ…、名前忘れました。

来たものを見て「がーん」シナモンが掛かっていて絵がない(T_T)
そうか…普通のカフェオレなんだ…とちょっとガックシ
禺画像]

絵はないけど、美味しかったです。
友人もカフェオレ美味しいといってましたので飲み物は美味しいです。

ケーキは私がガトーショコラ、友人がチーズケーキ。
禺画像]

続きを読む

[食べる]
[スイーツ]
[ツーリング]
[tenere]
[温泉]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット