養老渓谷 紅葉ツーリング
2009-11-28



禺画像]

朝7時30分ちょっと前に家を出発、アクアライン経由で養老渓谷へ。
前回遊歩道にいけなかったので今回こそは…と言う事で、行ってきました。

駐車場が大体普通車500円が多かった。
二輪は300円でした、停めたのは養老渓谷駐車場です。

そこから観音橋に行って遊歩道に行こうと思ったのですが、
私も友人も地図がない。
禺画像]

遊歩道マップみたいのが欲しいな、と思いつつマップを持たないまま観音橋を渡って出世観音とやらがある立国寺へ。
禺画像]
右奥のほうにハイキングコースとあるけど、上り坂だし、誰も行こうとせず引き返していくので私らも右に倣え状態で引き返す。


引き返して観音橋の上を通ってる時にふと横を見たら……。
禺画像]発見!遊歩道!!
通ってきたとこに曲がるとこがあった……(^_^;)

気を取り直して…歩き始める。
紅葉は赤くなっている所がまばらな感じで少ない印象。
禺画像]まぁ、多少でも真っ赤なとこがあると嬉しい。

遊歩道まほぼまっすぐかと思っていたら川を3度ほどわたりました。
橋が架かっているわけではなく、飛び石というか…一応置いてあるんですけど、表面は平らじゃなく、デコボコしてました。
禺画像]
ちゃんと舗装してあるところが多かったので歩きやすいと言えば歩きやすい。

途中水面が油絵のようになっている所があったので写真撮ったのですが…、
んー、構図がねえ(>_<)
下手くそ。
禺画像]手前の木が邪魔だ……。

禺画像]
そのまま歩いて弘文洞入り口、と言う所まで来ました。
看板が出ていて観音橋入り口から弘文洞入り口まで0,9kmという…1kmなかったんだなぁ…。
 
そこから歩いてR81に出てそのまま蕎麦屋まで歩いていこう、と歩き出したのはいいが、記憶ではちょっと行ったらすぐの場所にあるような気がしていたのに…、カーブを曲がったらあったような気がしていたのに………遠かった。

続きを読む

[食べる]
[ツーリング]
[tenere]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット