初詣ツーリング
2010-01-04


朝起きたら寒いのでグダグダと3時間半(^_^;)

11時過ぎに家を出発成田山新勝寺へ初詣に。
快適だったんですけどね、高速は。

私は成田ICで降りたのですが、その一つ前の出口がえらい混雑してたのでもしや皆新勝寺?と思ってたら、どうもアタリだったようで…。

成田の出口は別に混んでませんでしたが、R51へ入ってからが混んでました。
橋越えたとこで右折して適当に走ってたんですが、露店出してる方に「バイク停められる駐車場ありますか?」と聞いたら「ないんじゃないかなぁ」と言われ……、「この裏とめていいよ、200円くらいでいいから」と言われたので「いいんですか?」と喜んで停めさせて頂きました。
ものすごい有難かったです。
何も買わなくてご免なさい。

停めさせてもらえた場所から門前まで結構近かった。
印刷した地図などすべて忘れてきたので、細かい道を把握せず曲がりましたが良かったな、と結果論ですが


とりあえず門前で一枚。
禺画像]

くぐると階段があります、割と急です。
禺画像]

さらにくぐると右にカメのような石。
お金が乗ってます。
禺画像]

で、すぐまた階段、結構急です。
禺画像]

大本堂、とりあえず10円で(^_^;)………。
禺画像]
すんません。

本堂でお坊ささんが通る時に銅鑼を鳴らしていました。
おどれーた。

大本堂の右横にこの塔がありました。
禺画像]

お参りをしてその奥のほうに行くと平和大塔なるものが。
これ5階まであって階段が結構こたえました(-_-;)
禺画像]
1階写経なども。
2階がえらくカラフルなんです、すべてが。
壁も柱も天井もぶら下がっているの(何ていうのか知らないので)も。


平和大塔の下には庭があります。
禺画像]

下に下りて上を見ると……、ライオン
禺画像]

続きを読む

[ツーリング]
[tenere]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット