勝沼ぶどう郷へ
2013-10-16



10月12日
朝7時半に新宿を出発して勝沼ぶどう郷へ。

この日は…暑かった!
10月の癖に!!

バイクで行くのとどっちが楽なのだろう?
ってことで試しに電車で行って見たんだけど、現地での足がないのがキツイね。

ぶどうの丘あたりまでは別に問題ないんだけどね。
ぶどう園によっては送迎してくれるけど。
色々まわりたい場合って困る。
バスは遠回りな上に頻繁に出てない、ぶどう園だけをめぐるコミュニティバスあればいいのに。
パスとかで乗り降りできるように……って、
コレだけまわろうっていうのは私らくらいなもんなんだろうか?


「ぶどうの丘」と言う看板は至る所にあるので、それに沿って歩いていけばいい。
駅出て右手の線路沿いに遊歩道、あれ?まさか駅だった?作った?
禺画像]
細かい道を歩くけど、案内板が出てて分かりやすい、まぁ一箇所植物で隠れてたけど。

てくてく歩いてぶどうの丘へ曲がる角、ヤマサ農園[LINK]にひっかかった(^_^.)
数年前に勝沼で一番最初にぶどうを買ったところ。

ここでジャスミンを買う。
禺画像]
前回ぶどうを買いに来た時にヤマサ農園の目の前、ぶどうばたけ[LINK]に寄ったんだけど、
そこから「ジャスミン」って文字が見えていて興味を持ってた。

このまま取っておいてくれるというので、お金を払ってぶどう預けてぶどうの丘へ。


バイクで来たら出来ない事、ワインの試飲。
禺画像]
タートヴァンと言うらしいです、これ。
これを1100円で買ったら地下へ行ってワインを飲みまくるわけだけど……。

何かなぁ…昔来たときも思ったような気がするんだけど、この変な匂い、気になる。
この器がにおうのか?とも思ったけど、ワインの匂い?

何かコルクのせいなのか、開けて時間が経っているのか?匂いが……。
その場で開けているものもあったけど、うーん。

結局1本も買いませんでした。


このあと昼ごはんを食べにレストランへ。
たらこのスパゲティ、
禺画像]
友人はカレー。
で、二人でソーセージ、
禺画像]

ミニサラダ。
禺画像]

清里手作りチーズ
…は5種類から選べる、パッケージを見せに来てくれたんだが雪印だった。
…ち。

選んだのは淡雪と言うなのチーズ。
でもカマンベールより少しかためなチーズとのこと。
淡雪なのにかたいの?
禺画像]


食事後、みはらしの千果園[LINK]へ。
簡易地図持っていたのに迷った(^_^.)


続きを読む

[食べる]
[外食、弁当、惣菜]
[お酒、飲み物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット