機種変更
2014-08-10


シャープのスマホ、ISW16SHからGRATINA変更。
普通のガラケーというのか、携帯にした。

電池の持ちもいいしね。
8/3、日曜に機種変して充電、いまだに減らない。

で、今回のグランティアだが……、プラスチックの薄っぺらさが何とも…。
まぁスマホも薄っぺらだったけど……。

スマホの前に使ってた携帯 G'z TYPE-X[LINK]と比較すると…、やっすい感じ。
(実は目覚ましとしてまだ使っている、ただ、電池は全然もたない)
器だけでも使えればいいのに……。
がっくり。

基本いいんだけど、ガラケーの操作でメールとかの予測変換、
ついG’zの時の操作をしてしまう。(指が勝手にそうなるので逆にびっくり)
予測変換、前は十字キーを下に押したら横に順番にずれていったけど、
今回は下に押したら下の段に移動してしまう、そこが慣れないとこ。



あまりに携帯の種類がなかったから…ってか実質2種類だったので、
またスマホに…と思わんでもなかった。

でも基本普段はあまり使わない。
ツーリングで出た時に少し検索するくらい、普段は乗り換え案内とかくらい。
なのでスマホを持つ意味もない…。
………基本料高いし。

それに興味のあったTORQUE G01は6万超えていた。

まぁ、前のシャープも高かったけど、それでもポイントがあったし、強制的に変更させられたから割引きがあったからいいんだが、
今回は1200ポイントくらいしかなかった。

スマホは途中から充電がしづらくなった。
ケースにたてて充電は反応しなくなった。

続きを読む

[戯れ言]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット