黒蜜杏仁豆腐 (福富飯店)
2008-05-17


禺画像]

520円 190g

西武「大九州うまいものと技紀行」で『とんねるずの「食わず嫌い王選手権」で……』の文字につられて購入。


杏仁豆腐に黒蜜をかけて食べるのですが、私は黒蜜が嫌いです(^_^;)
一応味見のために少しかけましたが、根本の味があまり好きではないので…。

この黒蜜はあんみつとかにかけるようなねっとり感は全然なく、
かなりあっさりサラサラしてました。


杏仁豆腐は後味が濃厚というか牛乳みたいな後味がします、自分で牛乳寒を作った時のような〜そんな味。杏仁の味もちゃんとするんですけど、でも牛乳っぽい。
蜜をかけて食べるのでかなり甘みは薄くていい感じです。

でも…、だからちょっと蜜かけないと物足りない……(^.^;)


美味しいですけどね〜でも値段高いっす。

☆☆☆☆★(3.5)

福富飯店は沖縄県
沖縄カヌチャベイリゾートの「黒蜜杏仁豆腐」ということらしい。
店の名前覚えてなかったし、蓋には福富飯店とあったので…。
[食べる]
[スイーツ]
[ヨーグルト、プリン、ゼリーなど]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット